Feeling of Wrongness

日々ダラダラ生きてる残念な高専生のユルすぎるブログです どうぞごゆっくり


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●REC

最近あったかくなってきましたねぇ。
小バエでさえ殲滅したくなるEVOLTですヽ(`Д´)ノキモイヨー


今日は超久しぶりに惨劇宅へ。
またしても謎は都合により参加できず、4人で延々モンハンしておりました。

最近PCを購入した惨劇。
マシンのスペックを何かに生かせないかと思案し、
モンハンのプレイ風景の撮影、という結論に辿り着きました。
そのため今日は5時間ぶっ通しで狩猟の撮影を。

主な内容としては、俺、惨劇及び中途半端のキークエの消化。
すでに現人神のレベルにまで達している変の力を借り、HR6のクエを次々に消化していきました。
成功した狩猟は10。

・【砂漠の角竜を狩れ!】ディアブロス狩猟
・【黒き怒りは夜陰を照らす】ディアブロス亜種狩猟
・【天と地の領域!】リオレウス,リオレイア各1頭狩猟
・【凍土に轟く咆哮】ティガレックス,ウルクスス狩猟
・【黒虎咆哮】ティガレックス亜種,乱入イビルジョー狩猟
・【火の海に棲む竜!】アグナコトル狩猟
・【氷の禊】アグナコトル亜種狩猟
・【恐暴竜の根城】イビルジョー狩猟
・【動くこと、山の如し!】ドボルベルグ狩猟
・【大砂漠の宴!!】ジエン・モーラン狩猟

べ、別に行数稼ぎじゃ・・・

果てしなく疲れました。
10クエ全て頭部でハンマー振るってました。ずっと粉塵飲んでました。
ドボルのあたりから全員のテンションが目に見えて下がりだしました。
しかもカメラ回ってるので本名出さないようにとか黙っちゃダメだとか変なところで気を使ったので、
疲労度を2割ほどサービスされました。

今日の活動は以上です。特筆すべきところはありません。
学校が始まればもう少し色んな記事を書けるかと思うんですが、
何分入学式は来月の8日。GWはオールフリーです。
早いうちにAKKSYの合宿もやりたいんだよね・・・
明日は学校関連のものを買いに行きます。何かうpできればいいな。

それでは、また次の記事で。(`・ω・´)ノシ



味気無い記事でごめんなサイ。
  1. 2011/04/30(土) 23:51:32|
  2. モンハン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

経営

どうもヽ(`・ω・´)ノ
頑張ってネタを捻り出したEVOLTです。



今回はタイトルにもある通り、「経営」のお話。
経営といっても実際の企業なんかとはかけ離れてるんですが。

NHKでいよいよ始まりましたね。
「もしも高校野球部の女子マネーzy(ry」通称もしドラ。
内容は全く知らないのですが、数日前にチャットで話題になりちょいと調べました。
経営の神様ことドラッカーの「マネジメント」という本を読んで野球部を甲子園へ導く、
ひよっちと香菜ちゃんの話ですよね。

正直内容で売れたのか表紙で売れたのか分かんないですよねあの本。
いや確かに表紙の娘は可愛いけどなんかマネジメントとか難しそうだし
でも挿絵とかあるのかなとか気になったりでも経営とか難しそうだし
でもやっぱり気になるからNHKのアn

買ってみようかな。


もうひとつ経営の話。
桃太郎電鉄、通称「桃鉄」です。
経営といってもいかに資金を大量に集めいかに他人より多く企業を購入するかという、
ようはとんでもないマネーゲームですよね。

未だ学校が始まらず昼間暇な俺は、Wiiの北海道大移動の巻の100年プレイで、
一人で最低レベルの相手をフルボッコしているわけなんですが、
聞くところによるとこのゲーム、多人数でやったほうが面白いらしいじゃないですか。

2007年に購入して以来、何の疑問も抱かずにまめオニを一人で叩きのめしてきましたからね。
とても友達とやるようなゲームだとは思いませんでしたからね。
今日の昼間やった時点では俺の総資産2兆400億でしたからね。60年目で。
相手はボンビラス星でカード欄オールデビルで牛歩状態で借金2000億でしたからね。

桃鉄やらない人には何言ってんだコイツ状態ですね。すいません。


この二つが、俺が何のイベントも起こらない日常で、頑張って捻り出したネタです。
ご意見ご感想ご不満等はどうか心の中で呟いて下さいませ。
それでも満足していただけなければコメントで指摘してくださいませ。

最後にひとつ宣伝(?)。
YahooブログよりFC2に移転してきた惨劇こと茶乱のブログにて、
先日のカラオケの際の音源がいくつか上がっております。
聴いてみてくださいな。

それでは、また次の記事で。(`・ω・´)ノシ
  1. 2011/04/28(木) 00:08:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心地いい喉のかすれ

また一週間も放置しちゃったよ・・・
もう人間失格だなこれ・・・
という訳で、最近これでもかと言うほどアニメが全く見れていないEVOLTでございます。
最後に見たのは先週の緋弾のアリアです。ありえないです。

そんなこんなで、今日は約3ヶ月ぶりにカラオケへと馳せ参じてまいりました。
都合が合わずが参加できませんでしたが、
残りのメンバーのストレスは軽くエントロピーを凌駕しちゃってたので4人で行ってきました。

前回は5人で4時間、つまり一人当たり48分の持ち時間。勿論均等に5分割してですが。
今回は4人で4時間。つまり一人当たり60分の持ち時間。

何を言いたいかというと、前回よりすげぇ疲れたんです。
最初こそテンションはブルジュ・ハリファ並みの高さを誇っていましたが、
2時間を過ぎたあたりから目に見えて暴落する人が出てきます。誰とは言いませんが。

今回はどちらかと言うとアニソンの方が多かったかもしれません。俺個人は。
禁書二期2クール目のOP・ED、ISのOP・ED、コネクト、情熱の花、Treasureに、
MOON SIGNAL、ライオン(マクロスF)、むぎゅうのキャラソンにわが名は小学生、
そこに数曲のボカロ曲をブレンドすれば見事な俺曲リストが完成。

誰得リストとも名付けましょう。


メンバー達も楽しんでたみたいです。

やはり素晴らしい高音で、ローリンガールと炉心融解をなんと原キーで歌いきり、
さらにBUMPメドレーで僕たちを感動させてくれた

自身初の90点台を地震に負けずにマークし、僕達に自信を分け与えてくれた、
遅れて来るMr.わんわんおこと中途半端

いつもとは一味違う曲に挑戦し、そのせいか一番最初にバテてしまったものの、
最後の最後で90点をマークし報われた惨劇

また、変とはMOON SIGNAL,中途半端とはヒーローとTreasure,
惨劇とはトウキョウト・ロック・シティとわが名は小学生をデュエット。
そしてラストにはコネクト全員合唱。
合唱史上初の91点をマークし、全員笑顔で帰路につきました。

次回は謎も交え、5人での出陣。
一緒にシザーハンズ歌おうぜ(`・ω・´)
早く行ける事を願います。

それでは、また次の記事で。( ´∀`)ノシ



頑張って通常更新もするから、ね?
  1. 2011/04/24(日) 23:12:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐から飛んでいく野口達

一週間も放置してしまいましたね・・・
申し訳ないです(´・ω・`)
だって仕方ないじゃない、一週間ブログを書ける様なネタがほぼ無かったんですもの。
震災様のおかげで学校が始まるのは来月ですし、
県立の高校は先週末に入学式を迎えてもう平日には遊べないも同義。

ブログをやっている手前、無理矢理でもいいからネタ作れやと言う方もいらっしゃるとは思いますが、
こんな俺が無理に捻り出したネタなんて、
カップ麺を食べ終えた後にスープに浮いてるちっちゃいネギ並みに不要なので、
自重させていただきました。

それでも流石にマズイと思い、昨日はちょっと買い物に行ってきました。
服を4着ほど買い、その後久しぶりに書店へ。
案の定入荷していないのかと思いきや結構色々入ってきていたので買っちゃいました。

・生徒会役員共 5巻
4コマやギャグは刊行ペースがあまり早くないので財布的には助かります。

・WORKING!! 9巻
本当なら初回限定版を買うつもりだったのですが、
勿論置いてある訳などなく、仕方なく通常版を購入。まぁいいや。

・BLOODY MONDAY Season2 絶望ノ匣 7巻
ちょっと前まで原子力関連のネタをしていたんですよね。今度は核ミサイルですか。

・みつどもえ 11巻
大分前に出てたんですけど欲しいものは一括購入が俺のモットーなので、
ずっとガマンしてきました。ひとは可愛いよひとは。

・毎度!浦安鉄筋家族 1巻
唯一買ってるコテコテのギャグマンガです。これが意外と面白いから買うのがやめられないんです。

そして恒例の大人買いシリーズ。今回は・・・

・みなみけ 1巻~8巻
刊行冊数は8冊なのにも関わらず、アニメは3期までやってましたね。
すごいネタ豊富なんでしょうね。
アニメ自体見てないし分かっているのはほのぼの系ってだけなので楽しみです。

しめて6500円オーバーの出費。本屋で袋を二つ渡されたのは今回が初めてです。
買った服より高かったという悲しい事実も。
本当ならPC誌や明日のよいちの最終巻、中村工房も買うつもりだったんですが、
生憎在庫が無かった模様なので諦めました。
次回は何を一気買いしてやろうかな・・・


-コメ返-

茶乱さん

お前の優しさで画面が見えない
あれ?目から汗が・・・


なるべくつまらない日常でもネタは頑張って作りますので。
それでは、また次の記事で。(`・ω・´)ノシ
  1. 2011/04/18(月) 14:10:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

垂直落下

2度の6弱を昨日今日で経験したEVOLTです。
今回のタイトルはまさしく俺のテンションを著した言葉。
何故かはここ3日の出来事を追って説明すれば理解いただけます。
という訳で2日前にタイムスリップ。


4/10 SUN

23:00 カラオケ案が大体固まる。
    店の予約、電車の時間、その他諸々を決め、とても高いテンションのまま就寝。


4/11 MON

12:00 とても高いテンションのまま起床。
14:00 翌日に備え一昨日とった大量のニコカラを見始める。
14:46 黙祷。
16:00 雷にビビり始める。
17:00 ニヤニヤしたままPC起動。コネクトを覚えた。

17:16 ((((((( ゚Д゚;)))))))

直後停電。震度6弱怖し。
一方その頃中途半端は電車内にて震えだす。
この時点で俺のテンションはチャレンジャー海溝並みの深さを誇る。

23:00 真っ暗闇の中、布団に包まり号泣(ガチ)。

4/12 TUE

7:40 電気復旧。
10:00頃断水。しかし涙は途絶えず。
12:00 本来ならカウンターを通過して個室に向かう途中。
     現実はいいとも見ながらきのこの山を頬張る。

というわけでね、簡単に説明すると、
カラオケが中止になった訳ですよ、はい。

有り得ないじゃないですか。前日に6弱で電気止まって絶望的とか。
翌朝何事も無かったかのように電気と電車復旧してるとか。
いったいどこまで俺の精神を切り刻めば気が済むんでしょうかMr.GOD。
それに加えて本日もっかい6弱。直下。
理性を保つことで精一杯です。

今週の金曜から中途半端、惨劇、変は高校が始まり、勿論会うのは今より格段に困難に。
つまり、ほぼ【最後のチャンス】だったんですね。
それをプレートたちは自分の都合でズレて大事なイベントを破壊してくれました。
この怒りはどこにぶつければいいのでしょうか。
アニメ見る気にもなれません。間違いなく精神的に重症です。

それでは、また次の記事で。(´;ω;`)ノシ
  1. 2011/04/12(火) 23:44:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【Mセレ冬アニメ祭り】コネクト【61曲目】

冬アニメ祭りもいよいよ最終回。
最後を飾るにふさわしい、あの曲をご紹介。


「僕と契約して魔女魔法少女になってよ!」
そう、『魔法少女まどか☆マギカ』です。
正直な所、冬期が始まる前はそこまで期待してなかったんです。
しかし見始めたらあら不思議。
ここ数年でもかなり上位にめり込んでくる半端じゃないクオリティでしたね。
そりゃスレも乱立するわな。

次から次へと判明する真実。
友達を想うまどか。戦うさやか。
とんでもない過去(未来)を持つほむら。
マミマミしいマミさん。食いしん坊あんこ。
言葉では形容しきれないくらい面白いです。


だが。


なんで放送しねぇんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

ISもメリーも放送しきったのに何でまどかだけやらないんでしょう。
10話で止めるなんて生殺しもいいところですよ。
春期も始まってるのに・・・TBSじゃもう放送できないじゃんか・・・

そんな視聴者を焦らしに焦らすこの作品からはOPをご紹介。
カr(ry
ていうか来週辺りメンバーで行けそうなんです。
行きます。行かないと飛び散ります。精神的に。
俺妹の時もいい曲だなぁなんて鼻の下伸ばしてたら、
もっといい曲がきて鼻の下どころの騒ぎじゃないです。
それではお聴きください。



ClariS/コネクト



どうぞ、ごゆっくり( ´∀`)つt[]


-コメ返-

凡さん

記事にも書いたけど来週行くんだZE☆
楽しみすぎてもうアドレナリン出てるんだZE☆
  1. 2011/04/09(土) 19:51:02|
  2. MUSIC SELECTION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Mセレ冬アニメ祭り】ミライボウル【60曲目】

冬アニメ祭り第五弾。
今回はつい今朝見終えたアニメの曲です。


ドラゴンの女の子やトレジャーハンターやドラゴンの女の子や半獣の女の子やドラゴンの女の子と、
レベル10の男の子が絆を紡ぐ物語。
『ドラゴンクライシス!』です。
冬期の作品ではAKKSYメンバーの中で俺だけしか見てませんでした。
何でだろう。面白いのに。

期待した甲斐はありましたね。
実質7話から12話まで半クール分溜まっていたのですが、
眠気なんて感じさせないほどにあっという間に見切ることが出来ました。
今思うとなんで溜めてたのか不思議。

この作品はどのジャンルに入るんでしょうか。ラブコメ?バトル?
ローズと竜司の絡みは全編通してありましたし、ところどころにちゃんとバトルも入っていました。
面白かったから別にいっか。
個人的には英理子さんの乗るBMW・6シリーズにニヤニヤしっぱなしでした。
多分俺だけだからこんな事書かなくてもいいんだけども。

そんなドラクラからはED曲をご紹介。
ヨスガの時もEDを歌ったももクロの曲です。
最近のアイドルは顔芸がないと生き残れないんでしょうか。
そっちはあまり詳しくないので分かんないんですが、しゃべくり見てて「えっ」となったので。
方向性の違いで解散とか出来ないだろうねw
それではお聴きください。



ももいろクローバー/ミライボウル



どうぞ、ごゆっくり( ´∀`)つt[]
  1. 2011/04/09(土) 18:55:34|
  2. MUSIC SELECTION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸・・・せ・・・?

今日もAKKSY全員集合in中途半端宅。
相変わらず楽しかったですよ。


16時までは。


まぁそれまでは楽しかったので簡単に書きますか。

13時過ぎにチュート宅へ。なんと一番乗り。
二人で談笑しながらモンハンしてると惨劇到着。
3人でナルガへ向かう準備をしていると謎、変と続々到着。
今日は時間があまり無いとの事なので、
早々にモンハンを切り上げみんなでGCへ移行。

お決まりのビリ交代制でカービィのエアライド、スマブラDXをプレイ。
シティトライアルのデビルスターで正面衝突して砕け散ってみたり、
ドラグーンを入手して非難を浴びてみたり。
スマブラも、Xと違い素早く動く愛の戦士ことピンクファルコンに苦戦しながらも、
ドクターマリオの利便性に気付きヤブ医者ルックで善戦しました。

GCを終え、俺たちが手を出したのはあの人格破壊ゲームこと【UNO】。

前回集合時にも行い、なんと1時間たっても決着が付かず、
結局「サイコロ二個同時振りでゾロ目が出たら上がり」という訳の分からないルールを導入。
俺、変、謎の3人が残り、俺以外の二人が1ターン目で揃えちゃうプチ奇跡樹立。
おかげで携帯の中覗かれて赤っ恥かきました。
今回は同じ轍は踏まぬぞと意気込んで参戦。

あっけなく負けました。20分程度で。
俺カードゲーム向いてないんだろうね(TAT)
しかもまさかの罰ゲーム発動。

「近くのコンビニでチキンとプリキ○アのフィギュアを買え。」

死ねってか。
これでも限界まで妥協してもらってるんです。
えぇ、買いましたよ。だって負けた私が悪いんですもの。
次回の罰ゲームはこのフィギュアの持ち帰りですって。俺すでに持ち帰ってんのに。
もうやりたくねぇよ・・・

というわけでね、こんなに虐げられてもやっぱり楽しかったですよ。
次はカラオケとか書いておきながら結局行けてないしね。


ちなみに、つい先ほどの地震はここはどうやら震度4の模様。
ちょっとガクブルしました。でも無事です。もう水止まんなよ・・・
それでは、また次の記事で。(`・ω・´)ノシ
  1. 2011/04/08(金) 00:29:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Mセレ】友達の唄【59曲目】

今回のMセレは通常営業です。
BUMPの曲はCOSMONAUTの分別奮闘記以来ですね。
本来ならもう少し早く紹介する予定だったのですが、
延期に延期が重なりこんな時期での掲載になってしまいました。

今回はYouTubeの公式チャンネルからPVをご紹介。
やっぱりいつ聴いてもいいですねBUMPの曲は。

いつもカラオケに行くたび挑戦しようとは意気込んでみるんですが、
俺より先に歌う変のメーデーが圧倒的過ぎて毎回アニソンに逃げちゃうんです。
それ以前に声も出ないんですが。一度でいいからあんな高音で歌ってみたい。

てかいい加減復旧しろやあああああああああああああああああああああああ
頼むからああああああああああああああああああああああああああ
死んじゃうよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

こんな精神状態でもあら不思議。
BUMPの曲を聴けばあっという間に鎮まるではありませんか。
それではお聴きください。w
「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」の主題歌です。



BUMP OF CHICKEN/友達の唄



冬アニメ祭りは明後日辺りに、ラスト2曲を紹介予定です。
どうぞ、ごゆっくり( ´∀`)つt[]
  1. 2011/04/07(木) 21:43:58|
  2. MUSIC SELECTION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【Mセレ冬アニメ祭り】魔・カ・セ・テ Tonight【58曲目】

誰も聴いてないんじゃないかとかたまに不安になるMセレ。
冬アニメ祭り、4曲目です。


ゾンビで魔装少女で吸血忍者に殺されかけても死なない男性の物語。
『これはゾンビですか?』はい、そうです。
つい昨日最終回を見終えたばかりです。溜まってるんです。
ちなみにあと4作はまだ見切ってません。ひとつは見る事さえできません。頑張れMBS。
こちらもギャグ系だと踏んで見始めましたが、途中でシリアスが入ってきたおかげで、
飽きずに最後まで見切れました。なんかガマン大会みたいになってね?

それにしてもこの作品は出てくる女の子全員かわいいですねぇ。
メインの3人以外のサブでさえあの可愛さなんて卑怯だと思います。
他の作品でも同じだとか言わないでください。それ言われたらおしまいです。
最終回での歌合戦のようなシーンはすっげぇ面白かったです。
キャラソン出ねぇかなぁ・・・絶対聴くのに。

最終回のサブタイで2クールを期待しちゃったのは俺以外にも地球上に3人はいると思います。
まぁ2期やってくれればそれでいいですが。

そんなこれゾンからはOP曲をご紹介。
メインヒロインであるハルナの中の人が歌ってます。
これは歌えそうっていうか声出そう。
カラオケs(ry
それではお聴きください。



野水いおり/魔・カ・セ・テ Tonight



どうぞ、ごゆっくり( ´∀`)つt[]
  1. 2011/04/05(火) 23:22:27|
  2. MUSIC SELECTION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せ

久しぶりにSPRING AKKSYが全員集合しました。

もうね、超楽しかったですよ。
実に三週間ぶりですよ。
本来なら春休みなので、命尽きるほど遊び呆けなければならないのが僕ら学生の仕事なんですが、
例の横揺れのおかげで見事な自宅軟禁状態な訳ですよ。
そりゃストレスも溜まるし鬱憤を晴らしたくもなりますよ。

本当なら事細かに今回の会合の様子をお伝えできれば良かったんですが、
何分内容が濃すぎてすべてをお伝えするのは至難の業なので、かいつまんで簡単にご紹介。

13:00  中途半端惨劇が我が家に到着。
      惨劇がコンビニの麻婆豆腐丼を食べ始める。
      そのまま狩りへ出陣。楽しすぎてお腹が痛くなる。

14:00前 がはるばる栃木から帰還し到着。
      狩りに加わり上位クエを進める。ハプル怖い。

14:30頃 が到着。晴れて全員集合となる。
      非常食を5等分してみたり、謎のアナログパッドの愚痴を聞かされる。
      もう楽しすぎて発狂しそうになる。

16:00頃 モンハンに疲れたので、ビリ交代制でスマブラにチェンジ。
      結論:GCコントローラーの方がやりやすい。

17:00頃 近くの自販機へ仮面サイダーを買いに行く。
      惨劇の惨劇たる所以が発動し俺に新缶を3本もたらしてくれる。
      寒いなか公園のトイレで休憩(?)。使用禁止なのに。
      帰る道すがら一枚写真をパチリ。↓

iphone_20110405003904.jpg

左から惨劇中途半端です。当然ながら撮影者である俺は含まれません。
個人的にはすごくキレイに撮れたと思います。絵になるねぇ。

そんな訳で楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、
18時を過ぎた俺の部屋に残されたのは、
騒がしかったことを物語るお菓子の袋などの残骸や絡まったコード。

そして微かな暖かい余韻。

次の目標はカラオケです。
全員で桜ノ雨歌ってやるんだい!!


そういえば、ようやっと水が出るようになりました。
試験通水かもしれませんが、出てくれるだけでもとてもありがたいです。
水道局の皆様、並びに関係者の皆様に感謝申し上げます。

Mセレはまた明日、みつどもえとこれゾンを更新予定です。
それでは、また次の記事で。(`・ω・´)ノシ
  1. 2011/04/05(火) 00:39:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Mセレ】Congratulations!!【特別編】

今回のMUSIC SELECTIONは特別企画です。
といっても平行して進んでいる冬アニメ祭りとは関係ないのでご了承を。

今日が何の日だか知っていますか?

その通り、みんなのうたが始まった日です。


このまま進めるとメンバーから怒られそうなので訂正。
そう、知る人ぞ知る我が猟団【SPRING AKKSY】の中途半端担当、中途半端君のお誕生日です。

      パーン
  ∧_∧\ξ/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・) ∇ < 年長者乙!
(((つ───つ   |  
  < <\\     \____________
 (__) (__)

メンバー内で最も誕生日が早い彼は、
新年度を迎えてたった二日で俺たちを見下ろす立場へランクアップしてしまうんです。
愚痴たれたって仕方ないのでちゃんとお祝いしましょう。
BUMPの「HAPPY」を彼に送ろうかとも思いましたが、
一度Mセレで出してるのでメンドくさくなったので別のものにしました。

という訳で、今回はこちらの曲。
なんでラジオ音源なんだとか、
なんでfullじゃないんだとか文句を少しでも頭に浮かべたそこの君。
CD買え。
今日はMUSIC JAPAN見逃して若干機嫌悪いのよ。
まぁとにかくお聴きくださいな。
最新アルバム「Spring is here」収録曲です。



Sphere/Congratulations!!





                        お誕生日、おめでとう。
  1. 2011/04/03(日) 22:33:24|
  2. MUSIC SELECTION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Mセレ冬アニメ祭り】SUPER∞STREAM【55曲目】

というわけでね、久しぶりのMセレですよ。
冬アニメも殆どが終了し、ぼちぼち春アニメも始まってきています。
一部延期とかしちゃってるのもありますが。
そこで自分が鑑賞していたもののみとなりますが、
2011年冬期のアニメの曲を簡単な感想と共にお送りしたいと思います。


まずは女性だけしか使えない筈の戦闘マシンを使えてしまう世界にたった一人の男性の物語。
そう、『IS -インフィニット・ストラトス-』ですね。
今までの人生でどうも敬遠しがちだったメカ系のバトルアニメですが、
頑張って最終回まで見続けました。

いやぁー、おもしろかったですねぇ。
個人的にはセシリアちゃんを推しますが、どうもシャルロッ党員が多くていけねぇ。
チョロくたっていいじゃない、二次元だもの。
バトルシーンが物凄い迫力に感じたのは、この手のアニメを初めて見たからだと思います。
原作はラノベなので、気が向けば買って読んでみようかな。
2期がきてくれると多分喜ぶよ俺。ねっ、TBSさん?

そんなISのED曲を今回はご紹介。
サムネに一本釣りされたとかこまけぇこたぁいいんだよ!
カラオケさえ復旧すれば熱唱してきます。するんです。出来ないと死にそうです。
それではお聴きください。



篠ノ之箒(日笠陽子),セシリア・オルコット(ゆかな),
凰鈴音(下田麻美),シャルル・デュノア(花澤香菜),
ラウラ・ボーデヴィッヒ(井上麻里奈)/SUPER∞STREAM




どうぞ、ごゆっくり( ´∀`)つt[]
  1. 2011/04/03(日) 22:02:11|
  2. MUSIC SELECTION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Mセレ冬アニメ祭り】メモリーズ・ラスト【56曲目】

Mセレ冬アニメ祭り第2弾です。
一日2作品をめどに更新していこうかなと思います。


さて今度は、不幸だ不幸だ言ってるけど傍から見ればとても幸せなレベル0な男性の物語。
『とある魔術の禁書目録2』、冬期唯一の2クール目の作品です。
(ローマ数字が表記できないため英数字とさせていただきます)
相も変わらず上条さんは事件に巻き込まれるのが好きですねぇ。
行った先々で殺人事件が起きる少年探偵みたいですね。

こちらもおもしろかったですねぇ。
それにしてもここまで大量にヒロインが出てくる作品もあまり無いんじゃないでしょうか。
家に帰れば修道服を着たシスターさん。街へ出れば電気を操るツンデレ少女。
学校に行けば吸血鬼関係の巫女さんとか委員長とか、
お知り合いには長い刀を駆使する聖人とか沢山の姉妹や聖職者達。

なんでしょう。この胸の中に芽生えた黒いモヤモヤは。
楽しくアニメの話をしていた筈なのにリア充爆発しろ的な雰囲気になっちまいました。
それはともかく、これは3期もあるでしょう。
木原君の出番があまり多くなかったのが悔やまれる点です。っべーよ。まじっべーわ。
とにかくwktkしながら続報を待ちましょう。

そんな今回は2クール目のED曲をご紹介。
一方通行さんのジャケットに思わず和みました。
カラオケさえふkky(ry
それではお聴きください。



黒崎真音/メモリーズ・ラスト



どうぞ、ごゆっくり( ´∀`)つt[]
  1. 2011/04/03(日) 21:59:30|
  2. MUSIC SELECTION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虐げ

どうもどうも。
もし花粉が擬人化出来るならキャメルクラッチをお見舞いしてやりたいEVOLTです。

本当なら昨日エイプリルフールネタで更新する筈だったんですが、
ちょっとシャレにならない出来事が起きまして。


iPodやiPhone,iPadユーザーの方なら分かると思いますが、
Apple社の製品はPCからデータを移動する時「同期」という行為を行います。
WALKMANみたいに簡単にデータ転送させてくれればいいものを、
わざわざWindowsのマシンで起動するととても重くなってしまうiTunesという
ソフトを用いなければなりません。
もう昨日の出来事でSongbirdに変えようかとも思いましたが。

それで昨日その同期を行っていたんですよ。
そしたら急にひとつちっちゃいウィンドウがあの「デンッ!」という、
俺の嫌いな音TOP10に確実に入るWindowsのエラー音と共に現れたんですよ。
恐る恐る書いてある文章を読むと、


「iTunesライブラリ内の[~(楽曲名)]ら多数の
ファイルはお使いのiPodに対応しておりません
同期を中断します        総問題数・・・840」

(うろ覚えのため文章は確実ではありません)


・・・?
もちろん最初はこんなリアクションですよね。
数秒たって急いでMyPodを確認してみると、
燦然と輝く「0曲」の文字。

そうです!Pod内のデータが全部消えちゃったんです!

念のためHDD内の楽曲データを確認してみても、もちろん拡張子はmp3。
対応していない訳がありません。
半泣きでもう一度iPodをPCに繋いでみると、

なんとちゃんと同期してるじゃありませんか。
じゃあ何のエラーだったんだとか、
また最初から同期し直しじゃないかとか、
WORKINGの9巻はいつになれば買えるんだとか、
色んな事を考えながら待ってみることにしました。


1時間後、4/2午前0時30分。
なんということでしょう。
一割程度しか同期していないではないですか。
そりゃ同時進行でニコニコ見たりHDDの掃除したりいろいろしたけど、
ここまで遅くなくてもいいんじゃなイカ?

おかげで昨日は更新できず、また同期も中途半端のまま中断し眠りに付く事に。
今も絶賛同期中です。3時間前から始めたのに。
・・・アレかな。もうPCなんかすんなっていうWindowsとAppleからの合同メッセージなんだろうね。


長い愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。
今となってはWORKING!!の2期が決まった喜びでそんなことどうでもよくなってます。
そろそろMセレもやりたいななんて思っていたのにこの野郎め。
まぁ明日も更新できそうなのでその時にまとめて色んな事やろうかなと。

それでは、また次の記事で。(´・ω・`)ノシ
  1. 2011/04/03(日) 00:50:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

違和感

Author:違和感
性別:
クラスに一人は居るような男子
年齢:
勉学が苦痛に感じる17歳
特徴:
どこかに違和感を感じる
長所:
他の追随を許さないツッコミ(笑)(友人談)

日々適当に自堕落な生活を送っているヒキオタのチラ裏です

どうぞご贔屓に。

フリーエリア

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE

最新記事

ブロとも一覧


私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ

そんな世界の端っこで

日々の出来事と呟き

本当になにげないブログ

中途半端から抜け出せない男の日記

The Milky Way Railway

才悩人日記

晴れ時々超大雪

ほうじちゃみるくの日々是好日。

二回掛ケΦ’s

musicTAIKOMANの日記

ワトソンのアニメ&DM奮闘日記

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

TOP (0)
日常 (267)
MUSIC SELECTION (63)
モンハン (28)
ゲーム (20)
SPRING AKKSY (6)
未分類 (2)
Minecraft (5)

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
52173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
896位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

