Feeling of Wrongness

日々ダラダラ生きてる残念な高専生のユルすぎるブログです どうぞごゆっくり

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空白の時間

2週間半ですか。またサボっちまいましたね。

でも聞いてください。理由がありんす。


実はね、PCが逝ったんですよ。

時間は前回記事を更新した今月12日の記事更新直後まで遡ります。

さてニコ動でMinecraftの実況でも見るかと意気揚々とOperaを開き、
日課であるランキング巡回をしている最中に事件は起きました。

かわいい我が愛機であるTOSHIBA dynabookちゃんが急にポップアップを膨らましたじゃありませんか。

気になって覗くとBIOSの更新がなんたら。

この時はまだBIOSの仕組みも重要さも理解していなかった俺。

BIOS(Basic Input/Output System)とは、ファームウェアの一つで、
コンピュータに搭載されたプログラムのうち、ハードウェアとの最も低レベルの入出力を行うためのプログラムである。
(by Wikipedia)

かわいいdynabookたんの望みとあらばなんだってしましょう。早速更新。

更新中はダラダラとニコ動で時間を潰していました。

しばらくするとまたポップアップ。どうやらdynabookたんは再起動をして欲しいよう。

一旦全作業を終了させ、すぐに再起動。その間暇なので携帯を弄ってました。


5分後。ログイン画面が表示されたかなとディスプレイを覗くと、まだ真っ暗。

再起動なんだから真っ暗はおかしいだろとか間違えてシャットダウンにしちゃったのかなとか考えますが、

ふと見ると電源ランプがついています。ん?おかしくね?

しかし画面は真っ暗。スリープかなと思いキーを叩いたりマウスを触っても無反応。

dynabookたんはずっと中でウヮンウヮン唸っています。

ここで漸く冷や汗が出てきます。大量に。

何をしても文字一つ映しださないディスプレイ、汚い部屋に響く内臓HDDの音、そして一人焦り始める俺。

とにかくずっと唸りっぱなしにしておく訳にもいかないので強制終了。

スマートフォンで打開策を見つけようと必死にググります。

すると興味深い記事をいくつか発見。

【BIOSの更新失敗とPCの起動について】というような記事がちらほら。

そしてWikipediaに極めつけの一文が。

「しかしBIOSの書き換え中に停電など何らかのトラブルで書き換えに失敗した場合、
そのコンピュータは全く起動しなくなる。」(またByWikipedia)

詳しい原因は不明ですがどうやらこれが起きてしまった模様。

内臓HDDを裏蓋開けて取り出し、買った1TBのポータブルHDDにバックアップ取ったり、

もちろんその間はMinecraftはおあずけ。気が狂うかと思いましたよ。

テストを耐えぬいた直後に生きた悲劇に完全にKOされました。そこからの2週半は日常がまるで面白くなかったです。

しかも虫歯を3箇所も発症しうち1つはミュータンス共の侵攻が酷く神経まで抜く始末。

歯医者で震え上がりました。誰もいなかったら泣いてた。でも看護師さん可愛かったからいいや。


という訳で長かった謹慎(?)も終わり、本格的に春休み糞ニート雷符の幕開けです。

それでは、また次の記事で。(`・ω・´ )ノシ
スポンサーサイト
  1. 2012/02/29(水) 23:52:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<家と言え | ホーム | 音楽じゃ勉強は捗んなかった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akksylife.blog22.fc2.com/tb.php/400-38d07b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【Feeling of Wrongness】

2週間半ですか。またサボっちまいましたね。でも聞いてください。理由がありんす。実はね、PCが逝ったんですよ。時間は前回記事を更新した今月12日の記事更新直後まで遡ります。さてニコ動でMinecraftの実況でも見るかと意気揚々とOperaを開き、日課であるランキング巡回?...
  1. 2012/03/19(月) 10:55:08 |
  2. まとめwoネタ速suru

まとめteみた.【空白の時間】

2週間半ですか。またサボっちまいましたね。でも聞いてください。理由がありんす。実はね、PCが逝ったんですよ。時間は前回記事を更新した今月12日の記事更新直後まで遡ります。さてニコ動でMinecraftの実況でも見るかと意気揚々とOperaを開き、日課であるランキング巡回?...
  1. 2012/04/01(日) 12:51:08 |
  2. まとめwoネタ速suru

プロフィール

違和感

Author:違和感
性別:
クラスに一人は居るような男子
年齢:
勉学が苦痛に感じる17歳
特徴:
どこかに違和感を感じる
長所:
他の追随を許さないツッコミ(笑)(友人談)

日々適当に自堕落な生活を送っているヒキオタのチラ裏です

どうぞご贔屓に。

フリーエリア

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE

最新記事

ブロとも一覧


私と絡むと音楽の話ばかりされるぜ

そんな世界の端っこで

日々の出来事と呟き

本当になにげないブログ

中途半端から抜け出せない男の日記

The Milky Way Railway

才悩人日記

晴れ時々超大雪

ほうじちゃみるくの日々是好日。

二回掛ケΦ’s

musicTAIKOMANの日記

ワトソンのアニメ&DM奮闘日記

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

TOP (0)
日常 (267)
MUSIC SELECTION (63)
モンハン (28)
ゲーム (20)
SPRING AKKSY (6)
未分類 (2)
Minecraft (5)

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
50500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
865位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

